2ntブログ

久しぶりのキューブ

なんと言いますか・・・
色々家庭でゴタゴタがありまして(汗

何故かその結果新しいパソコンを急遽組む事になりました。
どうせ自分で使うマシンじゃないのでコスト優先な構成に・・・

DCIM0604.jpg

SSDは手元に80Gが余ってるのでそれを利用。
ドライブはとりあえずUSB外付けでw
5インチベイは最終的にHDDを入れる予定なのでドライブは無しの構成に。

DCIM0605.jpg

そしてついでにコレ買っちゃいました。
フリッカーフリーでブルーライトも軽減してくれるらしいので目に優しいかなと
あまり調べもせずに衝動買いしてしまいました(汗

DCIM0606.jpg

そして旧モニタと並べてみました。

左が旧モニタでDELLの24インチモニタで1920×1200
右が新しい27インチモニタで1920×1080・・・

あの・・・あんま変わらない気がw

とはいえ流石に横は長いので表示面積は大きいですね。
それとテキストも読みやすくなってる感じです。

DCIM0610.jpg

んで・・・
LGA1155は初めて組みますがそう大差無いでしょうw
と思ったら予想外に手が思うように動かなくてまいりました(汗
もう歳だなぁ・・・細かい作業が苦手になってるわ。

DCIM0612.jpg

OSは簡易パッケージ版のWIN7です。
予想以上にUSBドライブが足を引っ張ってSSDなのにやたら時間がかかって
しまいましたが順調にOSが入り難なく起動。

オンボのグラフィックがDVI2本なので前の三菱のモニタが使えなくなってるので
余ったDELLのモニタを使うことにします。

んで・・・
ちょっと弄ってみましたがセレロンの分際で予想外に速いw
今使ってるメインマシンがC2DのE8500だから当たり前かもですね(汗

・・・ちょっと自分のマシンも欲しくなったけど環境再構築がめんどいのでこのまま
今のマシンと心中する所存。

めがねっこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬嗣です
眼鏡っ娘かわいい!
私も、未だにXPを使っていますが新しく買ったタブレットなどのドライバがOSに対応していなくて時折苦労しますw ですが、既存の環境に依存しているので私も心中する所存ですw

少し枯れた環境のほうが信用できるのですが、流石に時代の流れを感じますね♪
絵でも、下書きはアナログで描くことが多いですノシ

No title

>冬嗣さんども~

10月1日はめがねの日との情報を受信しましたので
描いてみました~

XP使われてますか~
うちも予備マシンはXPなのですが、サポート切れちゃってるので
7に入れ直したのです。
なのでいくつか動かないソフトとかあって今も不具合解消できず
凹んでます。
XPtteWIN95時代のソフトも動いてましたもんね・・・。

アナログはたまに練習するのですが、いかんせん自分の手が邪魔
になって描きにくいとゆー(汗)
デジタルに慣れすぎるのも考えものかもしれません。
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード