2ntブログ

馬鹿盛り行脚の旅

盆休みに珍軍団最強のフードファイター芹香さんが地元に来訪される
との事で最上級のもてなしをする事に。

まずは岡山のかばくろ総本山にて、豚かば特上馬鹿盛りとひつまぶた3人前(桶)

DSCF3318.jpg

DSCF3304.jpg

その後呉に行き大和ミュージアムを見学

DSCF3377.jpg

P1030200.jpg

見学が終わってラムネを飲む

DSCF3529.jpg

その後近くのてつのくじら館へ
DSCF3536.jpg

P1030207.jpg


夕方になったのでメンフィスギャングカフェというお店へき2ポンド
ステーキを注文する・・・

DSCF3611.jpg

DSCF3690.jpg

で、でかいっ!

DSCF3699.jpg

し、しかしこれくらいの肉なら喰える・・・はず。
だがしかしっ!!

DSCF3713.jpg

なんなんだこのポテトのすさまじさはwww
ヘタしたら肉より多いんとちゃいます?

・・・orz
肉は食べましたがどうしてもポテトはムリ・・・orz
仕方なくお土産に包んでいただきました~

その後スーパー銭湯で一日の疲れを癒し、まちつくとアイマスのスタンプの
為に一度尾道の向島に渡りスタンプをゲットして帰宅したら23時半頃でした(汗)




二日目

芹香さんは迫り来る仔猫に悩まされ寝られなかったみたいですが、私は熟睡して
気がつきませんでしたw

朝食は近くのスーパーで買ってきた弁当とか冷やし中華とかを各自補給。

そうこうしていると新たなるメンバーyukiさん登場!

メンバーが4人となりパワーアップした珍軍団は一路鳥取へと向かい、昨年惨敗した
べるしぃのスペシャルカツカレー大盛りにリベンジすることに。

RIMG0320.jpg

注文したのはピラフとカツカレー

DSCF3849.jpg

DSCF3854.jpg

DSCF3863.jpg
DSCF3867.jpg

昨年敗れた強敵ですが何故か昨晩のステーキの付け合せのポテトに比べたら
凄く楽に感じますw

それこそあっちゅー間に食べ終わるw

その後鳥取砂丘へ行き米子まで足を伸ばしまちつくとアイマスのスタンプを
を収集し鳥取を制覇。

帰り道に高梁のシャトーに寄ってクマのプーさんバケツパフェを軽くペロリと
たいらげて地元に戻りスーパー銭湯で汗を流して芹香さんの乗る帰りの高速バス
の乗り場に送り再会を誓うw

DSCF4023.jpg


その後アキオさんちで解散して帰宅。

かなり強行軍な日程でしたら楽しかったです~


最終的に2日間の総走行距離は1000kmくらいでした。
東京まで行って折り返し静岡辺りまで帰ってこられる距離?w

いやはや疲れましたが楽しかったです~

なにやら次の馬鹿盛り巡礼の話も出てましたがほんとに行く?

・・・誰に聞いてんだかw

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ナリ

いやはやよく食べましたね~♪ 次回は大阪?名古屋?(笑)

No title

うーむ、こうやって見るとやっぱり暗くても綺麗に写るデジカメが欲しくなるw
せっかくの2ポンドステーキが・・・^^;

No title

>咲耶たんさん
いやぁ~
一日二食の馬鹿盛りは私も始めてでしたのでやっぱり
キツかったですね~

次回・・・マジであるんすか?w

>アキオさん
ううむ・・・マジでリコーの欲しくなるよね。
でも自分的にはその前にモバイルが欲しい~

No title

おおおおお!
徹甲弾かっけー!!三式弾かな?もかっけえ!!
いいな~一度はいってみたい!!!

これは確かに最上(もがみ)級のもてなしですね!!
どれもおいしそうだけど量が凄いなぁwww
自分でも結構食べる方だと思うけどさすがに多いような気がするぜ!!
でも一度は挑戦してみたいですね!

No title

>ぺいんとさんども~

ここいは1/10スケールの大和もありますしね。
やっぱ実物はすげーですよ。

これだけのおもてなしは中々出来ませんが来客には常に
最上級がモットーですのでw
全部は無理ですがお腹イッパイ食べていただきやしょうw
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード